「幻想人形演舞」黄砂P魔理沙軸パーティ ~人形紹介編~

どうも一般人です。

今回は幻想人形演舞のパーティ構築の紹介になります。

一応某大会でベスト4に入ることができたのでもっとうまい人がいれば上を目指すことも容易か…?

ではパーティ紹介に移ります。

(特筆することがない限り6Sです)

 

①Pまりさ

f:id:maikuroakita6868:20160728233808p:plain

紅印28-64-0-0-0-38

砂塵旋風

藁人形

ダークスフィア/破邪の弓撃/ダンシングライン/チェンジリング

 

私の嫁キャラであり今回の黄砂パのエースその1

幻想人形演舞アペンド1.1アップデートでそれまでは窃盗癖と収集癖だったがこの二つが一緒になり、新たに砂塵旋風を得たため採用した。

PP振りに関してだがH藁人形最小ダメ、Aぶっぱ、S黄砂下最速ベルト135属抜きとなっている。

考察段階ではS32振りで考査かベルト最速130族抜きを想定していたがPPが4余ってしまったためSに追加して最速ベルト135族抜きにした。

技構成は自分が反動技を嫌ったためダークスフィアと破邪の弓撃にした。

この構成が意外と強くカモフラージュを張ってきた相手に威力二倍必中でダークスフィアを当てられるのは非常に強みになる。

また、ダークスフィアと破邪の弓撃は前者は二割、後者は一割怯みの追加効果を持っているのでワンチャン怯ませて勝つということができた。

 

②Dさら

f:id:maikuroakita6868:20160729000254p:plain

蒼印46-20-64-0-0-0

気象発現 黄砂

砂塵の霊石

ステルストラップ/アムネジア/シューティングプレス/バーンストライク

いわずと知れた黄砂始動少女。

PP振りはH16n-1調整A余りBぶっぱ

技構成はチェンジリング等に強くなるステトラ、流し性能の高いアムネジアを採用、属性一致のシュープレと後はバーンストライクを採用した。

 

 

 

③Eしんみょうまる

f:id:maikuroakita6868:20160729002400p:plain

碧印64-0-0-2-64

砂塵侵攻

こだわりリング

シューティングプレス/滝落/抜打/ディストーションボム

黄砂エースその2

リングと砂塵侵攻が合わさり最強に見える(ブロント並感)

実際選出機会は少なかったものの大暴れした時もあった。

PP振りはわかりやすく最速AぶっぱあまりD

割と雑に使ってもそこそこ強かった。

 

 

 

④Eパチュリー

f:id:maikuroakita6868:20160729004544p:plain

蒼印64-0-64-0-2-0

迎撃態勢

迎撃ビット

パワースポット/月の加護/ウィンドウェイブ/クロームレイ

集弾・散弾(一応)両受け可能な人形。

PP振りもわかりやすくHBぶっぱあまりD。

技構成は散弾も受けれるよう月の加護、後続回復にも使えるパワースポット属性一致技のクロームレイとウィンドウェイブを採用した。

一応この振り方でA特化持ち物なしEちぇんの急襲底力帰燕を確定耐えすることは可能である。(こいつ硬いぞ)

 

 

 

⑤Eすわこ

f:id:maikuroakita6868:20160729010019p:plain

白印44-22-0-0-64-0

毒壷

ネガティブオーラ

酸涙/応急手当/毒の濁流/ディストーションボム

散弾受け人形 SUWAKO IS GOD

PP振りは16n-1(記事書いてる途中に毒壷最大効率は16n+1と気づくアホがいた)DぶっぱあまりA

技構成も多分よく見る感じのものになった。

普通に散弾受けとして優秀だった。

 

 

⑥Dパルスィ

f:id:maikuroakita6868:20160729010858p:plain

 

 

蒼印50-0-64-0-0-16

兵糧丸

冶金術

死神の舞/ポイズントラップ/ダークネススイーツ/シャドウボム

集弾受け人形 流し性能も高め

PP振りは16n-1(上に同じことをやったアホその2)BぶっぱあまりS

技構成も流し性能の高い死神の舞に最近弱体化されたポイズントラップ、メイン火力(?)のダークネススイーツ、先制技のシャドウボムを採用。

PT全体で受けきれない闘・鉄先制技を受ける役に採用。

 

 

PTの紹介はここまでにして次は使ってみた感想にしましょうか。

ではでは、またどこかで。